
Hey!! show-hey’s blog

まいにちのあんなことこんなことを~

London 旅行記2(Les Miserables at Queen's Theatre)

前回のブログからかなり間が空いてしまいましたが。。

 

ロンドン旅行記第二弾。

 

今回の旅行の目玉でした、

 

レ・ミゼラブル

 

前から6列目センター 

 

圧巻でした

f:id:af-show-hey:20170401004513j:plain

 

本場の劇場は本当に小さい劇場なんですね。

日本のシアター1010よりも狭いくらい。

 

しかも!!!

 

旧演出版!!

 

盆が回ってるんです!!

 

日本ではもう観られませんよね、きっと。。。

 

今回のキャストの皆様

f:id:af-show-hey:20170401004958j:plain

 

ジャンバルジャン役のSIMON GLEESON

半端なかったです。

特に、Bring Him Home 圧巻でした。

 

ジャベール役のADAM PEARCE

アンダースタディの方でした。

映画版のやつで、ブリジョン役をやっていた方だそうで。

その流れなのか、お腹の方がだいぶ出ておられて、対決のシーンなんかはちょっと面白くなってしまいました。笑

でも!!!

Stars がものすごく良かった。

Stars って本当に難しいと思うんですよ。芝居的な意味で。

でも、彼のStarsは本当にしみました。

こうやってStarsを歌える人間だからこそ、最後、自殺するんだなと。

 

ほかの方々も本当に本当に素晴らしかったです。

 

でも西村が一番感動したのが、アンジョルラス役のCHRIS COWLEY

アンジョルラスが素晴らしいとこんなにこの作品が締まるんだと。

彼の芝居は、ABCの会が決起することに本当につながっていました。

ぶれない姿勢、そんなものが感じられました。

 

そんなこんななレミゼラブル。

 

チケット代も日本の帝劇より安いし。

 

また観に行きたいです。

なんなら年1で行きたいです。笑

 

 

 

さてさて、明日は4月出演のハートスートラ通し稽古です!!

気を引き締めて、頑張ります!

平日はまだまだ良席が残っております!!

チケットのご連絡、お待ちしております!!

 

 

London 旅行記1(The Phantom of the Opera at Her Majesty's Theatre)

お久しぶりです!

3月4日から9日までロンドンに行ってきました~

 

ロンドン思ってたより、暖かくて日中は上着いらんやん!!

ってなった反動で日本帰ってきたら、寒っ!!ってなり風邪ひきました。

体調管理、ほんとにしっかりせねば。

寝込んでましたがなんとか回復し、明日からハートスートラの稽古へ。。。

 

ってことで今回のロンドンについて何回かに分けて書こうかなーと

 

 

5日の12時半ごろにつきまして、ロンドンって日曜日はミュージカルどこもほとんどやってないんですねー

ってなことでふらふらっと観光を

 

6日、行ってきました The Phantom of the Opera オペラ座の怪人

f:id:af-show-hey:20170313174252j:plain

 

4年前にも観劇したのですが、まず、なんですかこの建物!!

劇場とは思えないっす!!

 

当日券をTKTSで購入し、1階席を40%引きでゲットできました!!

さすがに後ろの方の席でしたが、劇場が小さいので、全く問題なし!!笑

 

さあ、始まりますよ~

 

f:id:af-show-hey:20170313174719j:plain

(後ろから4列目でもこの近さ)

 

1幕、Music of the Night  や All I Ask of You など名曲の数々ですが

ラストのファントムの切ない歌声に心打たれます

からのシャンデリア

ものすごいスピードで落ちてきます

 

f:id:af-show-hey:20170313180029j:plain

 

2幕

マスカレードは圧巻です

そしてそして

The Point of No Return

もう言葉では言い表せないです。

 

f:id:af-show-hey:20170313180512j:plain

 

感動をありがとうございます。

余談ですが、カルロッタを演じられた方が、4年前に観たときと同じ方でした。

更に余談ですが、ラウルさんはだいぶぽっちゃりとされてました。笑

 

話をもとに戻しまして。。。

オペラ座に出演されるメインキャストの方って純粋な歌うまな方と思いがちですが、そうじゃなく、歌もダンスも芝居なんだということを痛感する舞台でした。

 

4年前観たし、今回は別の作品にしようかなーなんて思いましたが、観てよかったです。

 

最近のドラえもん事情

最近の子供たちのドラえもん事情について・・・笑

 

つい先日、小学生の子供たちとドラえもんの映画を見てたんですよ。

 

2本見て、最初に最近のドラえもん

 

次に、僕たちが慣れ親しんだ、大山のぶ代さんの時のドラえもん

 

2本目見てるときにに事件が!!

 

ドラえもんのオープニングテーマといえば

 

あんなこといいな♪ できたらいいな♪

 

で始まるあの歌じゃないですか!!

ところが最近の子供って、この歌ほとんど知らないんですよね。。。

オープニングに合わせて鼻歌交じりに歌ってたら、子供に

「なにそのうたー? 知らなーい」

って言われちゃいましたよ、ええ

 

さらにさらに

 

映画の途中で

またまた僕らにはおなじみの

 

あったまテッカテーカ♪ さえてピッカピーカ♪

(文字にするとすごいね。笑)

 

の曲が流れて、こっちも歌ってたら、この曲に関しては知ってる子が一人もいない!!

 

なんということでしょう。。。

 

声優さんが新しくなった時よりも、この代表曲を知らない方がショックでしたよ。。

f:id:af-show-hey:20170213165724p:plain

 

でも、ドラえもんって大人が見ても泣けるんですよね

 

映画の時だけジャイアンがいいやつになるのも変わらないし

 

いろいろとジーンとくる日でした。

 

ちゃんちゃん

焼肉会?お茶会?

 

最近インフルエンザがものすごい流行ってるみたいですね。。。

皆様、体調崩されてませんでしょうか??

西村は崩したり元気になったり、不安定な毎日。。。笑

 

先日、ひめゆり、RANGER、月に歌えばでご一緒した中村萌子さんとRANGERでご一緒した天野なつ子ちゃんと焼肉会からのお茶会をしてまいりました~

 

f:id:af-show-hey:20170204222211j:plain

自分がカフェにいるのが違和感。。笑

 

萌子さんには本当にいつもお世話になりまくっているわけですよ!!

もう、です。笑

感謝の感謝の日々でございます。

 

あまなっちゃんとは女子会をしたり、仲良くして頂いております。笑

 

ほんと楽しい方々に誘っていただき、幸せです~

 

 

さてさて、舞台の方も、もう少しで皆様にお知らせできそうな!

 

頑張ってまいります~

 

 

 

ブログ始めます!

2017年になりまして、早くも1ヶ月…


そんなこんなでブログ始めます!!


まだ中身ないですが、頑張ろうと思います。


共演させて頂きましたミュージカル界の先輩から、俳優たるものブログかtwitterは最低限やりなさい、と言われ続けておりましたので…笑


2017年、チャレンジあるのみ。


よろしくお願いします。


f:id:af-show-hey:20170202000609j:plain