Hey!! show-hey’s blog

まいにちのあんなことこんなことを~

最近のドラえもん事情

最近の子供たちのドラえもん事情について・・・笑

 

つい先日、小学生の子供たちとドラえもんの映画を見てたんですよ。

 

2本見て、最初に最近のドラえもん

 

次に、僕たちが慣れ親しんだ、大山のぶ代さんの時のドラえもん

 

2本目見てるときにに事件が!!

 

ドラえもんのオープニングテーマといえば

 

あんなこといいな♪ できたらいいな♪

 

で始まるあの歌じゃないですか!!

ところが最近の子供って、この歌ほとんど知らないんですよね。。。

オープニングに合わせて鼻歌交じりに歌ってたら、子供に

「なにそのうたー? 知らなーい」

って言われちゃいましたよ、ええ

 

さらにさらに

 

映画の途中で

またまた僕らにはおなじみの

 

あったまテッカテーカ♪ さえてピッカピーカ♪

(文字にするとすごいね。笑)

 

の曲が流れて、こっちも歌ってたら、この曲に関しては知ってる子が一人もいない!!

 

なんということでしょう。。。

 

声優さんが新しくなった時よりも、この代表曲を知らない方がショックでしたよ。。

f:id:af-show-hey:20170213165724p:plain

 

でも、ドラえもんって大人が見ても泣けるんですよね

 

映画の時だけジャイアンがいいやつになるのも変わらないし

 

いろいろとジーンとくる日でした。

 

ちゃんちゃん