Hey!! show-hey’s blog

まいにちのあんなことこんなことを~

London 旅行記1(The Phantom of the Opera at Her Majesty's Theatre)

お久しぶりです!

3月4日から9日までロンドンに行ってきました~

 

ロンドン思ってたより、暖かくて日中は上着いらんやん!!

ってなった反動で日本帰ってきたら、寒っ!!ってなり風邪ひきました。

体調管理、ほんとにしっかりせねば。

寝込んでましたがなんとか回復し、明日からハートスートラの稽古へ。。。

 

ってことで今回のロンドンについて何回かに分けて書こうかなーと

 

 

5日の12時半ごろにつきまして、ロンドンって日曜日はミュージカルどこもほとんどやってないんですねー

ってなことでふらふらっと観光を

 

6日、行ってきました The Phantom of the Opera オペラ座の怪人

f:id:af-show-hey:20170313174252j:plain

 

4年前にも観劇したのですが、まず、なんですかこの建物!!

劇場とは思えないっす!!

 

当日券をTKTSで購入し、1階席を40%引きでゲットできました!!

さすがに後ろの方の席でしたが、劇場が小さいので、全く問題なし!!笑

 

さあ、始まりますよ~

 

f:id:af-show-hey:20170313174719j:plain

(後ろから4列目でもこの近さ)

 

1幕、Music of the Night  や All I Ask of You など名曲の数々ですが

ラストのファントムの切ない歌声に心打たれます

からのシャンデリア

ものすごいスピードで落ちてきます

 

f:id:af-show-hey:20170313180029j:plain

 

2幕

マスカレードは圧巻です

そしてそして

The Point of No Return

もう言葉では言い表せないです。

 

f:id:af-show-hey:20170313180512j:plain

 

感動をありがとうございます。

余談ですが、カルロッタを演じられた方が、4年前に観たときと同じ方でした。

更に余談ですが、ラウルさんはだいぶぽっちゃりとされてました。笑

 

話をもとに戻しまして。。。

オペラ座に出演されるメインキャストの方って純粋な歌うまな方と思いがちですが、そうじゃなく、歌もダンスも芝居なんだということを痛感する舞台でした。

 

4年前観たし、今回は別の作品にしようかなーなんて思いましたが、観てよかったです。